『これだっ!という「目標」を見つける本』

はっきり言ってヘビー(438ページ)。とはいえ、中盤以降から終盤まで続く本書の支柱を成すストーリーはなかなか読ませる内容なので(身につまされることが少なからずあった)思ったよりもストレスなく読める。前半の理論部分が読みづらければ先ずこのストーリーから読んで、その上で理論編に戻ってくるといい。著者もこの読み方を薦めているし、自分でもそうした。あとは、末尾に掲載されている469個の質問に答えていくのみ(本当にヘビーなのはこのワークだったりする)。



ダイジェスト版もあります。

【ダイジェスト版マイ・ゴール】これだっ!という「目標」を見つける本
イーハトーヴフロンティア
ケン・シェルトン(編集)アーサー・R・ペル(編集)スコット・デガーモ(編集)
発売日:2007-01-10
おすすめ度:5.0


ワーク中心のバージョンも。

目標設定練習帳 新装改訂版
イーハトーヴフロンティア
発売日:2006-07-01
おすすめ度:4.5