『コーチングの神様が教える「できる人」の法則』

本書の素晴らしい点はなんと言っても、「やっちゃいけない余計なこと」がどんなことで、またどんな理由で「やっちゃいけない」のかを、かみ砕いて解説してくれている点。

べつに珍しいことでもないが、自分はやはり人間関係というものが得意とは言えないし、コミュニケーションがスムーズにできるわけでもない。

そういう人には本書のように、懇切丁寧でしかも、「このように変わりなさい」と言うのではなく、「余計なことを言ったりしたりしないこと」と言ってくれた方が、ありがたい。


コーチングの神様が教える「できる人」の法則
Marshall Goldsmith(原著)Mark Reiter(原著)斎藤 聖美(翻訳)
発売日:2007-10
おすすめ度:5.0